EM・ONE 口コミ掲示板

500KBまでの画像を添付できます。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃EM・ONEまとめWIKI   
1 / 17 ページ  前へ→

【223】[無題][0]  /  【184】なぜイーモバイルは保障修...[9]  /  【214】イーモバイル解約あきらめ...[3]  /  【218】最悪[1]  /  【219】個人情報[0]  /  

【223】[無題]
  結菜  - 12/2/26(日) 1:28 -

   本当にあり得ないぐらい、悪徳商法。

軽く、サイソクの42Mbpsでますよーって言われたのに
東京のど真ん中で使って450kbpsてありえない。
解約したいけど、違約金が発生するし契約時の説明
カスタマーサービス共に最低。
まさに悪徳商法!!!

ちなみに、42Mbpsなんてでることありませんよ。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【184】なぜイーモバイルは保障修理を拒否するのか...
  たかさん  - 08/7/26(土) 20:41 -

   EM−ONEのDCプラグのピンが突然折れてACアダプタにくっついてきました。保障期間内であったので、当然無償で修理して貰えると思い、カスタマーサービスに連絡して修理にだしたところ「DCプラグのピンにACアダプタの挿入部分が 若干傾いた状態で強く引き抜く等の操作で破損された可能性が高いと考えます。」とのことで1万2千円近くの修理代を求めてきました。でも普通の使い方で強い力が加わったとしたら強度不足か個別の欠陥と考えて保障期間内なら普通は無料で修理をするのではないでしょうか。一般的に保障範囲内の修理とはそんなに限られたことしか無理なのでしょうか。
引用なし
パスワード

【186】Re:なぜイーモバイルは保障修理を拒否する...
  加藤清正  - 08/7/29(火) 20:45 -

   >>たかさんさん:
>EM−ONEのDCプラグのピンが突然折れてACアダプタにくっついてきました。保障期間内であったので、当然無償で修理して貰えると思い、カスタマーサービスに連絡して修理にだしたところ「DCプラグのピンにACアダプタの挿入部分が 若干傾いた状態で強く引き抜く等の操作で破損された可能性が高いと考えます。」とのことで1万2千円近くの修理代を求めてきました。でも普通の使い方で強い力が加わったとしたら強度不足か個別の欠陥と考えて保障期間内なら普通は無料で修理をするのではないでしょうか。一般的に保障範囲内の修理とはそんなに限られたことしか無理なのでしょうか。


イーモバイルはケチだからねえ。
俺のEM・ONEも突然電源が入らなくなって修理に出したら45000円請求されました。
理由は、おまえの扱いが悪いからだの一点張りでしたorz
おそらく、本当に無償修理になっているケースって無いんじゃないかなw
引用なし
パスワード

【189】Re:なぜイーモバイルは保障修理を拒否する...
  たかさん  - 08/8/4(月) 0:49 -

   45000円とはまた吹っ掛けてきましたね、払ったのですか?
私の修理依頼は2回目、1回目は他の方も書いてる「うろこ雲」でした。これも買ったヨドバシアキバで店員から多発しているという話を聞いてから修理依頼したから無料で修理ができたのかもしれません。カスタマーに尋ねるような調子で言っていたらたぶん高額な修理代請求されていたことでしょうね。
ここに書いてる不誠実な対応されたのは、それから一ヵ月半ほど後の事です。イーモバイルからエコ端末を言ってきたのでそれにしましたが、19,800円でも高いと思いますたけどねえ。それにしても更に不誠実な対応をされて、ようやく送ってきたのが7月30日でした。あまりにいい加減なので送る時は伝票番号をメールで知らせるという、ごく普通の依頼さえ無視され、メールも来ない、伝票番号も知らせてこないという最後まで不誠実な対応でした。こんど記録をまとめてHPに書こうかなと考えています。イーモバイルの体質を知ってもらい、その上で安さだけで選ぼうという方にのみ使っていただければ良いと思っていますので。
引用なし
パスワード

【191】Re:なぜイーモバイルは保障修理を拒否する...
  加藤清正  - 08/8/14(木) 0:57 -

   >>たかさんさん:
>45000円とはまた吹っ掛けてきましたね、払ったのですか?

もちろん払っていませんw
オークションで新しいのを落札しました。

てかイーモバイルのサポートって、常識では考えられないくらいいい加減ですよね。
書くと長くなるんですが、本当に滅茶苦茶です。
俺もかなりやりとりしたのでよくわかります。

まあ、イーモバイル=中華企業なのでこんなもんなのかもしれません。
他の日本企業ではありえないような低レベルです。
引用なし
パスワード

【216】Re:なぜイーモバイルは保障修理を拒否する...
  [名前なし]  - 11/1/1(土) 0:59 -

   >>この事例は消費者センターに相談した方がいいと思います。
引用なし
パスワード

【194】Re:なぜイーモバイルは保障修理を拒否する...
  xiaodao  - 08/8/19(火) 9:53 -

   自分もEM-ONEでいきなり発生したタッチパネル不良(ハーネス断線だったらしい)を当方の扱い方の問題と一蹴されました。
使用頻度も少なく、常にケースに入れていたため小傷があるか?程度なのに、本体に多数の傷があるなどと言われる始末です。

納得いかないので修理せず戻させたら、正常だったポインティングデバイスまでおかしくなって戻ってきたので、ここはイーモバ側の落ち度だろと主張したら、この不良も初動のハーネス断線が要因だ、と言われる始末。
構造面からしても関連性の無さは明らかなので、技術的に立証を求めても回答する気すらなく、あくまで一方的に主張するだけ。

いわれのない責任転嫁には納得行かないので抗戦中です。
GWからなのでもう4ヶ月も経過していますが、こんな不誠実な企業姿勢を受け入れるのも癪に障るので文句言い続けます。

最後はこちらも抗告した上で違約金拒否の解約をするつもりです。
引用なし
パスワード

【195】Re:なぜイーモバイルは保障修理を拒否する...
  アユ  - 08/8/19(火) 11:43 -

   期待したら負け
引用なし
パスワード

【208】Re:なぜイーモバイルは保障修理を拒否する...
  体験者  - 09/1/20(火) 4:58 -

   イーモバイル(EM,E-Mobile)の嘘八百な宣伝、不誠実な対応にはまったく驚かされるばかり。いくつもあるのですが、そのうちの一つは、不良品であったのに交換を拒否するどころか、引き取って調べようとさえせず、お客様の方で調べてくださいの一点張り。非常識にもほどがある!!!上司にかわってくださいといっても、かわらないどころか名乗りもしない。どうもカスタマーセンターの上司がひどくバカであるようだ。他にも多々。あまりにも異常でありひどすぎる!!!
引用なし
パスワード

【209】Re:なぜイーモバイルは保障修理を拒否する...
  [名前なし]  - 09/1/25(日) 18:44 -

   消費者センターの人が電話した時にも、頑なに上司とかわらなかったと言ってた。自分に非が無いのなら、手間でも消費者センターに相談すると良いかも。
引用なし
パスワード
<sage>

【222】Re:なぜイーモバイルは保障修理を拒否する...
  ワンキチ  - 12/1/20(金) 22:04 -

   本当に酷い会社だな。タッチパネルのボタンが不良で保障期間だと思い修理を出したら、外傷があったので無償修理出来ないって。傷が付いた時から3ヶ月以上普通に使ってたのに…しかも傷が付いたとき修理にいくら掛かるかサポートセンターに電話して記録があるのに『普通に使えるので修理は良いです』って断った事も…

サポートの責任者に『外傷と故障は関係ないし時期も証明出来るのに、あなたなら納得出来る?』って言ったら『僕だったらお金を払って直します』って受け答えられた…常識的な人間は居ないのか?

イーモバイルは故障すれば、ほぼ有償になる。
それに通話時に電波が悪く電話としては使えない
サポートセンターはマニュアル通りで期待出来ない

次回は契約更新はしない。サポートは一番最悪だと思う
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【214】イーモバイル解約あきらめました。
  パソコン小僧  - 10/9/14(火) 16:48 -

   イーモバイルが帯域制限を掛ける事が発表されて、契約時に帯域制限の話を聞いていなかったため、違約金を支払わずに解約を申し出ましたが、違約金は必ず掛かると言われ、解約をあきらめました。

その時のやり取りを掲載しましたので、ご意見をお聞かせ下さい。違約金を支払わずに解約は可能でしょうか?

pckozoo.seesaa.net/article/157655795.html#more
引用なし
パスワード

【215】Re:イーモバイル解約あきらめました。
  芋掘り  - 10/9/16(木) 0:23 -

   はっきり言って、イーモバイルのサポートは糞です。
まともな会社ではないので、まともな対応は期待しない方がいいですよ。

個人で抗議とか交渉しても、無視されるだけです。
国民生活センターとかで相談することをおすすめします。
//www.kokusen.go.jp/

>>パソコン小僧さん:
>イーモバイルが帯域制限を掛ける事が発表されて、契約時に帯域制限の話を聞いていなかったため、違約金を支払わずに解約を申し出ましたが、違約金は必ず掛かると言われ、解約をあきらめました。
>
>その時のやり取りを掲載しましたので、ご意見をお聞かせ下さい。違約金を支払わずに解約は可能でしょうか?
>
>pckozoo.seesaa.net/article/157655795.html#more
引用なし
パスワード

【217】Re:イーモバイル解約あきらめました。
  被害者の一人  - 11/1/9(日) 11:34 -

   皆様

時間が経過しての連絡ですが、
私もまさしく同じ状況を昨年から経験し、本当にサポートは最悪と感じました。

昨年、エリア内という事で契約しましたが、とても環境が悪く、何度もやり直しして、やっと接続したかと思ったら、次のサイトには移れずダウン、この繰り返しで、エリアの確認や接続の確認を問い合わせしながら引き伸ばされつつ1年、結局『エリア外に等しい』という結果を出してきました。もちろん、解約を申し出。
一年以上使えないまま使用料を取られていたにも関わらず、解約料を請求され、契約時に同時に買ったパソコンの割引料まで請求。(100歩譲ってパソコンの割引は良いとして。)

その件のやり取りで何十回と電話してくる人が変わる状況で、引き継ぎもないため、毎回一からの状況説明が必要。。。
さらになんとクレームつけても『電話窓口』のせいか、まともにあいてにされない感じで糠に釘状態。とても対応も横柄で、クレームつけても、うわべで「お客様がそう感じたならすみませ〜ん」という状況。

他の窓口も聞いても、自分たちしかいない電話の『カスタマーサポート』しかなく、上席に変われと言っても、ほとんどがスーパーバイザーでそのうえは居ないと。

本当にまともな対応窓口もなく、クレーム窓口もないとのこと。

解約及びパソコン値引きの費用の請求に関する文書を出すように言っても、そんな対応はできないので、電話でやり取りして、勝手にその費用をカード引き落とししますという始末。。。

本当ににどとこの会社と取引はできないと思いました。
本当にひどい会社です。


状況は変わらないかもしれませんが、とても不愉快な思いをしたので、私も国民消費者センターの様なところに相談しようと思います。

被害者一人

>>芋掘りさん:
>はっきり言って、イーモバイルのサポートは糞です。
>まともな会社ではないので、まともな対応は期待しない方がいいですよ。
>
>個人で抗議とか交渉しても、無視されるだけです。
>国民生活センターとかで相談することをおすすめします。
>//www.kokusen.go.jp/
>
>>>パソコン小僧さん:
>>イーモバイルが帯域制限を掛ける事が発表されて、契約時に帯域制限の話を聞いていなかったため、違約金を支払わずに解約を申し出ましたが、違約金は必ず掛かると言われ、解約をあきらめました。
>>
>>その時のやり取りを掲載しましたので、ご意見をお聞かせ下さい。違約金を支払わずに解約は可能でしょうか?
>>
>>pckozoo.seesaa.net/article/157655795.html#more
引用なし
パスワード

【221】Re:イーモバイル解約あきらめました。
    - 11/10/4(火) 12:34 -

   電話で「解約します!」と言っても、相手にされません。
番号や銀行の暗証番号を教えないと解約に応じません。
極悪裏企業です。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【218】最悪
  イチ  - 11/9/3(土) 21:29 -

   イーモバイル最悪
調子良いのは契約するときだけだよ
引用なし
パスワード

【220】Re:最悪
    - 11/10/4(火) 12:30 -

   電話対応は、上から目線ですしね。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【219】個人情報
    - 11/10/4(火) 12:25 -

   EMは、なぜか銀行の暗証番号を知りたがります。 口座番号ならわかりますが、暗証番号を聞いて何をするつもりでしょうか?
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃EM・ONEまとめWIKI   
1 / 17 ページ  前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
掲示板運営ポリシー:EM・ONEに関する情報を交換するための掲示板です。議論の範囲を超えた根拠無き誹謗中傷、荒らし、犯罪予告等、
公序良俗に反する書き込みについては、速攻削除のうえ、関係機関に通報します。
情報源のページなどがあれば、そこへのリンクを直接張って頂けると大変ありがたいです。
投稿情報の信頼性向上の為にも、ご協力頂ければ幸いです。

Google