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たかさん
- 08/7/26(土) 20:41 -
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EM−ONEのDCプラグのピンが突然折れてACアダプタにくっついてきました。保障期間内であったので、当然無償で修理して貰えると思い、カスタマーサービスに連絡して修理にだしたところ「DCプラグのピンにACアダプタの挿入部分が 若干傾いた状態で強く引き抜く等の操作で破損された可能性が高いと考えます。」とのことで1万2千円近くの修理代を求めてきました。でも普通の使い方で強い力が加わったとしたら強度不足か個別の欠陥と考えて保障期間内なら普通は無料で修理をするのではないでしょうか。一般的に保障範囲内の修理とはそんなに限られたことしか無理なのでしょうか。
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加藤清正
- 08/7/29(火) 20:45 -
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>>たかさんさん:
>EM−ONEのDCプラグのピンが突然折れてACアダプタにくっついてきました。保障期間内であったので、当然無償で修理して貰えると思い、カスタマーサービスに連絡して修理にだしたところ「DCプラグのピンにACアダプタの挿入部分が 若干傾いた状態で強く引き抜く等の操作で破損された可能性が高いと考えます。」とのことで1万2千円近くの修理代を求めてきました。でも普通の使い方で強い力が加わったとしたら強度不足か個別の欠陥と考えて保障期間内なら普通は無料で修理をするのではないでしょうか。一般的に保障範囲内の修理とはそんなに限られたことしか無理なのでしょうか。
イーモバイルはケチだからねえ。
俺のEM・ONEも突然電源が入らなくなって修理に出したら45000円請求されました。
理由は、おまえの扱いが悪いからだの一点張りでしたorz
おそらく、本当に無償修理になっているケースって無いんじゃないかなw
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45000円とはまた吹っ掛けてきましたね、払ったのですか?
私の修理依頼は2回目、1回目は他の方も書いてる「うろこ雲」でした。これも買ったヨドバシアキバで店員から多発しているという話を聞いてから修理依頼したから無料で修理ができたのかもしれません。カスタマーに尋ねるような調子で言っていたらたぶん高額な修理代請求されていたことでしょうね。
ここに書いてる不誠実な対応されたのは、それから一ヵ月半ほど後の事です。イーモバイルからエコ端末を言ってきたのでそれにしましたが、19,800円でも高いと思いますたけどねえ。それにしても更に不誠実な対応をされて、ようやく送ってきたのが7月30日でした。あまりにいい加減なので送る時は伝票番号をメールで知らせるという、ごく普通の依頼さえ無視され、メールも来ない、伝票番号も知らせてこないという最後まで不誠実な対応でした。こんど記録をまとめてHPに書こうかなと考えています。イーモバイルの体質を知ってもらい、その上で安さだけで選ぼうという方にのみ使っていただければ良いと思っていますので。
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>>たかさんさん:
>45000円とはまた吹っ掛けてきましたね、払ったのですか?
もちろん払っていませんw
オークションで新しいのを落札しました。
てかイーモバイルのサポートって、常識では考えられないくらいいい加減ですよね。
書くと長くなるんですが、本当に滅茶苦茶です。
俺もかなりやりとりしたのでよくわかります。
まあ、イーモバイル=中華企業なのでこんなもんなのかもしれません。
他の日本企業ではありえないような低レベルです。
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[名前なし]
- 11/1/1(土) 0:59 -
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>>この事例は消費者センターに相談した方がいいと思います。
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xiaodao
- 08/8/19(火) 9:53 -
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自分もEM-ONEでいきなり発生したタッチパネル不良(ハーネス断線だったらしい)を当方の扱い方の問題と一蹴されました。
使用頻度も少なく、常にケースに入れていたため小傷があるか?程度なのに、本体に多数の傷があるなどと言われる始末です。
納得いかないので修理せず戻させたら、正常だったポインティングデバイスまでおかしくなって戻ってきたので、ここはイーモバ側の落ち度だろと主張したら、この不良も初動のハーネス断線が要因だ、と言われる始末。
構造面からしても関連性の無さは明らかなので、技術的に立証を求めても回答する気すらなく、あくまで一方的に主張するだけ。
いわれのない責任転嫁には納得行かないので抗戦中です。
GWからなのでもう4ヶ月も経過していますが、こんな不誠実な企業姿勢を受け入れるのも癪に障るので文句言い続けます。
最後はこちらも抗告した上で違約金拒否の解約をするつもりです。
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イーモバイル(EM,E-Mobile)の嘘八百な宣伝、不誠実な対応にはまったく驚かされるばかり。いくつもあるのですが、そのうちの一つは、不良品であったのに交換を拒否するどころか、引き取って調べようとさえせず、お客様の方で調べてくださいの一点張り。非常識にもほどがある!!!上司にかわってくださいといっても、かわらないどころか名乗りもしない。どうもカスタマーセンターの上司がひどくバカであるようだ。他にも多々。あまりにも異常でありひどすぎる!!!
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[名前なし]
- 09/1/25(日) 18:44 -
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消費者センターの人が電話した時にも、頑なに上司とかわらなかったと言ってた。自分に非が無いのなら、手間でも消費者センターに相談すると良いかも。
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<sage>
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ワンキチ
- 12/1/20(金) 22:04 -
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本当に酷い会社だな。タッチパネルのボタンが不良で保障期間だと思い修理を出したら、外傷があったので無償修理出来ないって。傷が付いた時から3ヶ月以上普通に使ってたのに…しかも傷が付いたとき修理にいくら掛かるかサポートセンターに電話して記録があるのに『普通に使えるので修理は良いです』って断った事も…
サポートの責任者に『外傷と故障は関係ないし時期も証明出来るのに、あなたなら納得出来る?』って言ったら『僕だったらお金を払って直します』って受け答えられた…常識的な人間は居ないのか?
イーモバイルは故障すれば、ほぼ有償になる。
それに通話時に電波が悪く電話としては使えない
サポートセンターはマニュアル通りで期待出来ない
次回は契約更新はしない。サポートは一番最悪だと思う
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