FX業者比較情報 口コミ掲示板

アップロード可能ファイル(上限200KB):jpg,jpeg,gif,png

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃FX比較DB  
19 / 78 ツリー  ←次へ | 前へ→

【192】クリック証券FXは悪質だぞ! 是々非々 08/5/9(金) 3:38

【220】Re:クリック証券FXは悪質だぞ! FXまま 08/11/2(日) 11:45
【221】Re:クリック証券FXは悪質だぞ! たかし 08/11/3(月) 20:51
【223】Re:クリック証券FXは悪質だぞ! FXまま 08/11/25(火) 4:41

【220】Re:クリック証券FXは悪質だぞ!
  FXまま  - 08/11/2(日) 11:45 -

この下の書き込みが、悪質とされているクリック証券FXの独自のロスカット
ルールなのですね。 私たち初心者には分かりにくいですね。これだけでは初心
者の方は、よく分からないと思いますが・・・。 
 兎に角、何かの金額の何パーセントを更に取るとか、約定価格から算定してい
くら分が追加損になることもあるとか、具体的な内容が無いように思いますが。
約款ならこの程度でも仕方ないのかもしれませんが、別項目で分かりやすく書い
て欲しいですネ。 もし、これだけで、ケーススタディ的な事例等が示されてい
ないのなら、少し変なような気がします。クリック証券って外資系の証券会社で
は、ないですよね。日本の会社なら、たとえば・・・「50万円の預け金が、ロスカット後でゼロになった後 さらに30万円の追証金を追加請求します。合計80万円のマイナスになることもあります。」的な、他のFX会社とは異なります的な自社のマイナス点も漫画や動画なんかで示すべきでは、ないのかな。そんなお知らせが、別項目で記載ないなら、やっぱりちょっと・・・。大切なお金を託す訳でから・・・。

結論的には、クリック証券FXはロスカット後、明確な割合や数字で示せるも
のではなく、ロスカットされた人に金額だけを示して、その金額を請求してこられると言うことなんで、裁判(? ちょっと不明)されているわけですよね。すなわちクリック証券FXが、請求の根拠を示さず約款に書いてあるから、一方的に示した金額を請求すると言うことに、今、問題がある訳なんですよね。 

初心者には、全くと言っていいほど分からない机上の空論と言うところかな。

私も少し、心配になって今取り引きしているFX会社に尋ねてみました。ロス
カットは、あらかじめ個人が決めたパーセントで、それぞれロスカットし、すな
わち損失が大きくならない(ゼロにならない)ように責任をもって止めると申さ
れておりました。

やっぱりクリック証券って、・・・。 大切なお金を託すには、・・・!?

>>たかしさん:
>第12条(ロスカットルール)
>1. お客様の決済による未決済の本取引について、相場の変動によって生ずるお客様の損失を限定することを目的として、あらかじめ当社と同意して設定した条件(以下、「ロスカット条件」といいます。)が成就したときは、お客様が本口座を通して委託していた本取引に係る全未約定注文を失効させた上で、お客様が当社に設定した本口座を通じて行っているすべての本取引を決済にするために必要な転売または買戻しを、お客様に事前に通知することなくお客様の計算において当社が任意に行うものとします(以下、このルールを「ロスカットルール」といいます。)。
>2. お客様は、前項の決済注文がロスカット条件からかい離した価格で約定することもありえることを理解し、また承諾するものとします。
>3. 通信回線およびシステム機器等の瑕疵または障害等の理由により、証拠金の差入れまたは建玉の決済が間に合わず、本条第1項の条件が成就しロスカットルールが執行されうることをお客様は理解し、また承諾するものとします。
>4. 前3項の結果、生じた損害については、当社はその責めを負わないものとします。
>5. ロスカットルールの執行の結果、残債務がある場合、お客様は当社に対して直ちに残債務の弁済を行わなければならないものとします。
>
引用なし
パスワード

【221】Re:クリック証券FXは悪質だぞ!
  たかし  - 08/11/3(月) 20:51 -

>私も少し、心配になって今取り引きしているFX会社に尋ねてみました。ロス
カットは、あらかじめ個人が決めたパーセントで、それぞれロスカットし、すな
わち損失が大きくならない(ゼロにならない)ように責任をもって止めると申さ
れておりました。

これはホントですか?
僕の知ってるFX業者はどこも規約で元金以上の損失が出る可能性を謳ってます。
大事なことなのでコールセンターのお姉ちゃんレベルの人が軽率にこんなこと言えるとは思えないんですが・・・
ホントなら是非業者名を晒してもらいたいです
引用なし
パスワード

【223】Re:クリック証券FXは悪質だぞ!
  FXまま  - 08/11/25(火) 4:41 -

それは、FXプライム さんですヨ。 
ただ、私の取引状況(スワップ狙い中心)とお付き合いから、そうおっしゃって頂いたのかも知れませんが・・・。
 しかし、どちらにしても本当に止められなくて、ロスカット後のマイナスを頻繁に出すようなFX会社だとしたら、そう・・・長くはないでしょうネ。

>これはホントですか?
>僕の知ってるFX業者はどこも規約で元金以上の損失が出る可能性を謳ってます。
>大事なことなのでコールセンターのお姉ちゃんレベルの人が軽率にこんなこと言えるとは思えないんですが・・・
>ホントなら是非業者名を晒してもらいたいです
引用なし
パスワード

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃FX比較DB  
19 / 78 ツリー  ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
掲示板運営ポリシー:FX業者に関する情報を交換するための掲示板です。議論の範囲を超えた根拠無き誹謗中傷、荒らし、犯罪予告等、
公序良俗に反する書き込みについては、速攻削除のうえ、関係機関に通報します。
情報源のページなどがあれば、そこへのリンクを直接張って頂けると大変ありがたいです。
投稿情報の信頼性向上の為にも、ご協力頂ければ幸いです。

Google