FX情報交換掲示板

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃FXテクニカル分析ブログ  
14 / 159 ツリー  ←次へ | 前へ→

【675】XPS M1210 mickey 06/11/20(月) 21:50
【676】Re:XPS M1210 FXTEC 06/11/20(月) 22:17
【677】Re:XPS M1210 mickey 06/11/21(火) 0:44
【678】Re:XPS M1210 FXTEC 06/11/21(火) 8:49
【679】Re:XPS M1210 mickey 06/11/21(火) 13:00
【680】Re:XPS M1210 FXTEC 06/11/21(火) 22:33

【675】XPS M1210
  mickey WEB  - 06/11/20(月) 21:50 -

   TBありがとうございました。
XPS M1210、いいマシンですよね。ご自分でメモリ増設されたとのこと、ワタシは購入時に2GBにして約18万ですから、自分で増設した方が安かったのかな?
買って2ヶ月になりますが、今同じ構成で買っても当時より安くはならないのですから、いい時期に買ったのかもしれません。
本当、コストパフォーマンス抜群のマシンですね。
Vista RC1も安定しているし、買って大満足です。
引用なし
パスワード

【676】Re:XPS M1210
  FXTEC WEB  - 06/11/20(月) 22:17 -

   >>mickeyさん:
こんばんは。コメントありがとうございます。

>買って2ヶ月になりますが、今同じ構成で買っても当時より安くはならないのですから、いい時期に買ったのかもしれません。
ほんと、タイミングが良かったです。
Core2 Duo 2GHzで15万ってのは激安です。保証も4年つきですし。

実は、11月頭のCPU無料アップグレードの時に見積もりをとっておいて、後からDELLの営業さんから電話がかかってきたときに、交渉して無理矢理Vista優待アップグレードをねじ込んだのです。
DELLの営業さんに感謝です。

>本当、コストパフォーマンス抜群のマシンですね。
>Vista RC1も安定しているし、買って大満足です。
ほんと、びっくりするようなコストパフォーマンスですよね〜。
競合はVaio SZだと思うのですが、アレだと同スペックで25万近くします。
また、M1210の前はVaioのS53を使ってたんですが、デフォルト以外のOSを入れようとすると結構大変でした。
Vaioはデザインは最強だと思いますが、自由度が低いのが不満でした。
M1210は自由度も高く、とっても満足しています。
引用なし
パスワード

【677】Re:XPS M1210
  mickey WEB  - 06/11/21(火) 0:44 -

   >Core2 Duo 2GHzで15万ってのは激安です。保証も4年つきですし。
保証4年というのがすごいですね。
メールの午後問い合わせでも、次の日にサポートが現地までとんできてくれるくらいですから、デルのサポートは本当に優秀だと思います。
保守が終わって数日たってから、「保守に対する満足度はいかがですか?」という趣旨のメールが来て、本当によいサービスを仕様と努力しているんだなぁと、感心することしきりでした。

デルの営業さんが来るなんてうらやましぃ〜。
私の住まいは田舎なので、営業マンのエの字も見られません。

>競合はVaio SZだと思うのですが、アレだと同スペックで25万近くします。
やっぱりみなさんSZと比較しますよね。私もでした。
デザインは抜群ですが、いかんせん高すぎるのと、どうもソニー製品は壊れるのが怖いということで、つい二の足を踏んでしまいます。過去、何度かソニー製品を買ったのですが、あまりいい思いがないのです。
XPS M1210はメモリを拡張するのもHDDを交換するのもお手軽ですから、あとあと長く使い出がありますよね。HDDへのアクセスが簡単なのが、一番助かりました。
引用なし
パスワード

【678】Re:XPS M1210
  FXTEC WEB  - 06/11/21(火) 8:49 -

   >>mickeyさん:
>メールの午後問い合わせでも、次の日にサポートが現地までとんできてくれるくらいですから、デルのサポートは本当に優秀だと思います。
サポートについては正直あまり期待していなかったのですが、結構良いのですか。
参考になります。

>デルの営業さんが来るなんてうらやましぃ〜。
いやいや、電話営業です。笑
対応も丁寧だったし、無理を飲んでくれたし、合格点でした。

>やっぱりみなさんSZと比較しますよね。私もでした。
>デザインは抜群ですが、いかんせん高すぎるのと、どうもソニー製品は壊れるのが怖いということで、
前のVaioでは、光学ドライブがやたらと壊れました。
さすがソニーと言うべきか、著作権が絡む、CDとかDVDの読み取りが非常にシビアでした。(ドライブは松下だったんですが)

デルはどうなのか、壊れやすいのか頑丈なのか、今後検証したいと思っています。

>XPS M1210はメモリを拡張するのもHDDを交換するのもお手軽ですから、あとあと長く使い出がありますよね。HDDへのアクセスが簡単なのが、一番助かりました。
私は元々自作派でして、M1210のベアボーンチックな自由度の高さはかなり気に入っています。CPUも簡単に換装できるみたいですね。
HDDは来年あたりに7200回転の200Gくらいに交換するつもりです。
その時はmickeyさんのブログを参考にさせていただきます。
引用なし
パスワード

【679】Re:XPS M1210
  mickey WEB  - 06/11/21(火) 13:00 -

   サポートについては、連絡や駆けつける初動体制については満足できますが、そこから先は、つまり保守に来るのはデルではなくて依託先の業者ですから、満足度もそこの業者にかかる部分が大きいかもしれません。

>いやいや、電話営業です。笑
>対応も丁寧だったし、無理を飲んでくれたし、合格点でした。
そうだったんですか。
以前秋葉原に行ったときのリアルサイトの社員はよかったですが、ラオックスザ・コン館の社員は、買う気がないと見るや変貌した態度にはカチンときました。

>前のVaioでは、光学ドライブがやたらと壊れました。
私は今年になってから、C1VR/BPやSR9/Kなどやたら古いVAIOをヤフオクで落札しましたが、こっちは快調です。光学系は、壊れやすいみたいですね。
CD読み取りができないと、OSの再セットアップにかなり苦労するので困ります。


私ももともとパソコンはデスクトップ自作派です。
最後憎んだのはちょうど1年前、Athlon 64 X2 3800+でしたが、XPS M1210を手に入れてからは、すっかり触る機会が減ってしまい、今はほぼファイルサーバと化しています。ノートの性能向上はいいですが、たまにSR9/KのPentium IIIなど触ると、ほっとしたりもします。

私のXPS M1210は、今年2台目です。7月にCore Duoモデルを買って、2ヶ月後にCore 2 Duoモデルに買い換えました。CPUだけのために(^^;)
そこらへんは金銭的にはかなりきついものがありましたが、ブログのネタにはとても貢献してくれました(今もですが)。

>HDDは来年あたりに7200回転の200Gくらいに交換するつもりです。
いいですね。
私は、その頃はまた新しいノートになっているかもしれません(^^;)
引用なし
パスワード

【680】Re:XPS M1210
  FXTEC WEB  - 06/11/21(火) 22:33 -

   >>mickeyさん:
こんばんは。

>保守に来るのはデルではなくて依託先の業者ですから、満足度もそこの業者にかかる部分が大きいかもしれません。
おっしゃるとおりだと思います。
ちなみに、Vaioの修理対応は完璧と言えるような対応でした。
要求してないところまでタダで修理してくれました。
DELLのお手並み拝見という感じです。

>以前秋葉原に行ったときのリアルサイトの社員はよかったですが、ラオックスザ・コン館の社員は、買う気がないと見るや変貌した態度にはカチンときました。
ふざけた接客の店員さんって多いですよね。
私も秋葉によく行くのですが、個人的にはソフマップの接客が抜群と思っています。親切丁寧そのものです。
(関係ないですが、ファーストフードではモスバーガーが接客抜群ですね。)

>私は今年になってから、C1VR/BPやSR9/Kなどやたら古いVAIOをヤフオクで落札しましたが、こっちは快調です。光学系は、壊れやすいみたいですね。
そうですか。
昔の上位モデルは良いものが多いようですね。
Vaioは光学系が故障しても、部品が汎用品でない場合が多いので、自分で勝手に修理することが難しかったりします。

>最後憎んだのはちょうど1年前、Athlon 64 X2 3800+でしたが、XPS M1210を手に入れてからは、すっかり触る機会が減ってしまい、今はほぼファイルサーバと化しています。ノートの性能向上はいいですが、たまにSR9/KのPentium IIIなど触ると、ほっとしたりもします。
私はAthlon 64 3000+ 754pinでデスクトップの自作は止まっています。(^ ^;
外出先で文章作成したり、株や為替の取引をすることが多く、そのデータをわざわざデスクトップと同期するのがめんどくさいんですよね。
なので、デスクトップはほとんど電源を入れません。
重要なデータはノートに一元化して、ディスプレイを外付けしてデュアルディスプレイで使っています。
こういう使い方なので、B5、ハイスペック、2Kg以下のM1210がどハマリでした。

>私のXPS M1210は、今年2台目です。7月にCore Duoモデルを買って、2ヶ月後にCore 2 Duoモデルに買い換えました。CPUだけのために(^^;)
まじっすか。凄いリッチマンですね。
私も昔はノートPC(モバイル)マニアで、某掲示板の「満天の星」氏ばりに次々と買い換えましたが、最近は落ち着いてきました。

>私は、その頃はまた新しいノートになっているかもしれません(^^;)
はは。その時はレポートを楽しみにしております。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃FXテクニカル分析ブログ  
14 / 159 ツリー  ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
掲示板運営ポリシー:FXに関する内容なら、基本的にNGなし。どんな投稿でもOKです。画像も添付でき、RSS配信にも対応。
初歩的な質問や業者に関することを聞いてもよし、UPローダとして利用してもよし。ご自分のブログを宣伝してくださってもOK。
ただし、誹謗中傷、荒らし、アダルト、犯罪予告の書き込み等については、速攻削除のうえ、関係機関に通報します。
Google