EM・ONE 口コミ掲示板

500KBまでの画像を添付できます。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃EM・ONEまとめWIKI   
80 / 85 ツリー  ←次へ | 前へ→

【15】おしい DarkMark 07/4/20(金) 21:42
【16】Re:おしい 管理人 07/4/21(土) 2:54
【17】Re:おしい DarkMark 07/4/22(日) 3:53
【25】Re:おしい DarkMark 07/5/13(日) 3:08

【15】おしい
  DarkMark  - 07/4/20(金) 21:42 -

   RealWVGA表示で、IEを使ってこのサイトを表示するとき、本文か横のメニューが、もう少し横幅が短ければ、レイアウトが崩れずに表示できるのに。
引用なし
パスワード

【16】Re:おしい
  管理人  - 07/4/21(土) 2:54 -

   >>DarkMarkさん:
>RealWVGA表示で、IEを使ってこのサイトを表示するとき、本文か横のメニューが、もう少し横幅が短ければ、レイアウトが崩れずに表示できるのに。

こんばんは。ご指摘感謝します。

色々試したんですが、ポケットIEのCSS描画に問題があるようです。

現在左サイドバーは190px、本文領域は最小サイズ指定なしの可変に
してるんですが、
左サイドバーを100pxにしても落ちてしまいます。
他のFSWikiもEM・ONEのIEで見て回ったんですが、
やはり皆左サイドバーが落ちていました。

一方、パソコンのIE6で、画面解像度を800x600(EM・ONEは800x480)にして
表示させたら、左サイドバーが落ちることはありません。
また、EM・ONEにもプリインストールされているOpera Mobileでも、
左サイドバーは落ちません。

FSWikiのテンプレートで、

  <div class="sidebar">
   <!--FSWIKI_INCLUDE PAGE="Menu"-->
  </div>

が,<body>の下の方にあるために、
ポケットIEでああいう表示なってしまうようで、
先ほどテンプレをいじって上記箇所を上の方に持って行ったら
今度は左サイドバーは上部に表示されるが本文領域が
落ちるようになってしまいました。

というわけで、お手数ですがOperaでアクセスしていただければと思います。
引用なし
パスワード

【17】Re:おしい
  DarkMark  - 07/4/22(日) 3:53 -

   そうなんですか。
早速の検証ありがとうございます。
いろいろ試して無理ならば、どうしようもないかもしれませんね。

PockeIEは、エージェントをPocketの窓で書き換えても、
googleで携帯用画面に飛ばされるので、何か特殊なことでも
しているんでしょうね。(googleは/webhpにアクセスすることで、
通常の画面に行けるからよいですが。)

IEだったら昔ながらのFrameで区切られたページに飛ぶとか
工夫が必要かも知れませんね。
引用なし
パスワード

【25】Re:おしい
  DarkMark  - 07/5/13(日) 3:08 -

   いろいろ考えてみたけど、
実はネットエージェントがPocketの手では変わっていなかった
ことに気づいた。

Registory上にあるネットエージェントの情報は
変わっているのに、実際にWebアクセスして試してみると、
WindowsCEとかまだ出てくるし。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃EM・ONEまとめWIKI   
80 / 85 ツリー  ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
掲示板運営ポリシー:EM・ONEに関する情報を交換するための掲示板です。議論の範囲を超えた根拠無き誹謗中傷、荒らし、犯罪予告等、
公序良俗に反する書き込みについては、速攻削除のうえ、関係機関に通報します。
情報源のページなどがあれば、そこへのリンクを直接張って頂けると大変ありがたいです。
投稿情報の信頼性向上の為にも、ご協力頂ければ幸いです。

Google