車中泊 口コミ掲示板

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃設定 ┃車中泊Wiki  
349 / 406   ←次へ | 前へ→

【56】パッソセッテ車中泊モード
  パッソセッテ  - 09/4/14(火) 0:20 -

納車してから2回車中泊したんで、色々と感想書き込むよ いきなり語り口変わるが気にすんなよ

・寝床の作り方について
フルフラットにした時にできてしまう2列目と3列目の穴ぽこをどうするか、で散々悩みましたが、
結局ホームセンターでシステム畳を2枚買ってきてそれを敷くことによって解決しました。
85センチ角の畳なんですが、3列目を畳んだラゲッジにスッポリと収まるんで、今の所これがベストかと。
ベッドメイクにかかる時間は約3分。シート畳んで、畳しいて、寝袋広げておしまい。
当方172センチなので少し短い気もしますが、寝るときって微妙に足が曲がっているもので、程気になりませんでした。
90センチ角のシステム畳があれば完璧なのでしょうが、安いやつはありませんでした。

・寝心地、居住性について
フラットで畳ですので、完璧だと思います。
心配していた室内高ですが、普通に座っても頭に余裕あるので、まあ十分かと。
ドリンクホルダーも3列目用のやつが車中泊に際して絶妙な位置にあります。

・走りについて
走りについては想像以上にいいです。何より路面のボコボコのいなし方がちょっと前の中級セダン並。
カーブする時も、しなやかなのにロールがよく抑えられていて、ダイハツの人も安いコストでうまくこの足を仕上げたなあと思う。
エンジン音は思いっきり安っぽいですが、気になるのはそこくらいでしょうか。内装は究極安っぽいです。シフト周りのプラ素材
は見たらひっくり返るくらい安っぽいです。

・気になるところ つまりは欠点

1.やっぱりスモークは車中泊という点で見るとちょっと薄かったかな・・・

2.ホイールベースを長くとった反動で、小回りがきかなくなっている。雑誌とかでは
「小回りもきくよ」と書いてあるけど、本当に試乗したのか?と聞きたいです。

3.シートの耐久性。シートバックは普通の柔らかい布なので、車中泊をしたりする度に傷んできそう。

4.スピーカーの音の悪さ。ここだけは妥協してほしくなかった・・・純正オーディオの操作性がいいだけに非常に残念。

・総合評価
テンプレの評価では△印になっていますが、乗った感じとしては○でもいいかな、と思います。
ただあくまでコンパネやら畳をしく必要があるので、そこがマイナスなのでしょうか。

添付画像
【passo.jpg : 115.2KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : passo.jpg
・サイズ : 115.2KB
13,110 hits

【56】パッソセッテ車中泊モード パッソセッテ 09/4/14(火) 0:20 [添付]

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃設定 ┃車中泊Wiki  
349 / 406   ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
掲示板運営ポリシー:車中泊に関する情報を交換するための掲示板です。議論の範囲を超えた根拠無き誹謗中傷、荒らし、犯罪予告等、 公序良俗に反する書き込みについては、速攻削除のうえ、関係機関に通報します。