MetaTrader掲示板

アップロード可能ファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, swf, jpeg, xls, zip, cab,tpl,mq4,ex4,mq5,ex5
一度にアップロード可能な最大サイズ :合計200KB
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃MetaTraderまとめWiki  
377 / 683   ←次へ | 前へ→

【314】Re:00-Mac5_v100.mq4
  長文野郎  - 09/6/15(月) 1:01 -

   11日のチャートの画像です


一番左の黄色○が1番典型的なパターンです。特に9:10を過ぎてますので
問題なく入れます。
1.0さんの言っていたように9:00〜9:10は反対トレンド転換したり
その間だけ逆の動きをしてみたりするのでこの間はエントリーしない
ようにしています。
実際2回ほど入ってやられたことがあります。
5月後半は7時台以降にこの形が出ると9時前にかなりの確率で18ピピリミットに
ささってました。
8:50の指標の動きのせいのようです。

真ん中黄色○は256MAを表示すると1時間足の21MAがすぐ上にあるあたりなので
(短いローソクが続くところが21MAの線上)
上抜ければ確実に取れる、けど21MAが遠い・・・なので終値で越えたら
すぐではなく、1本待ってあまり逆行してなかったらエントリーする感じです。
1つは5分足の20ピピリミット、もう一つは1時間足トレードとして21MAを
終値で越えたら、確実に届きそうな直近高値の43の手前の切りのいい数字40に
リミットを指します。
これは黄色○の横のちょっと長い陽線の次の陰線の始値付近のエントリーになります。5分の200MAと21MAが近づいてきてるのでストップは5分の21MAのあたりにすると思います。
朝で、1時間足も典型的な収束の形からの上抜けなら夜8〜9時まで放置ですが、
金曜でもあり、1時間足ではきれいな形とは言えず、中途半端な位置なので確実に
早めに取ることを選びます。
ここは本当にたまたま実際にトレード出来たので(いつもならPC前に居ない時間)読みが当たってほっとしてました。

青○は直前で勢いよく下げてきたのでそろそろ下げ止まりそう、と思って実際
入ってないです。形もきれいじゃないし、21MAが遠く見えてしまって。
これは自分の夜トレードの時間帯なので、見てました。
なんとなく下げが強くないんじゃないかと思って、950のレスを書いて、
次の一番右の黄色丸は1時を過ぎてたので見送ってしまい、直後に大きくさげた
ので残念に思いながら寝たという感じでした。

こんな感じです。よろしくお願いします。


添付画像
【MAC5sample.JPG : 110.3KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : MAC5sample.JPG
・サイズ : 110.3KB
3,532 hits

【312】00-Mac5_v100.mq4 00mql4@gmail.com 09/6/9(火) 8:33 [添付][添付]
【314】Re:00-Mac5_v100.mq4 長文野郎 09/6/15(月) 1:01 [添付]
【315】Re:00-Mac5_v100.mq4 長文野郎 09/6/15(月) 2:15
【317】Re:00-Mac5_v100.mq4 長文野郎 09/6/16(火) 0:43 [添付]
【320】Re:00-Mac5_v100.mq4 00スレ49 09/6/17(水) 12:38
【321】Re:00-Mac5_v100.mq4 00スレ49 09/6/17(水) 12:40 [添付][添付]
【322】Re:00-Mac5_v100.mq4 00スレ49 09/6/17(水) 21:19 [添付]

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃MetaTraderまとめWiki  
377 / 683   ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
掲示板運営ポリシー:MetaTraderに関する情報を交換するための掲示板です。議論の範囲を超えた根拠無き誹謗中傷、荒らし、犯罪予告等、
公序良俗に反する書き込みについては、速攻削除のうえ、関係機関に通報します。
情報源のページなどがあれば、そこへのリンクを直接張って頂けると大変ありがたいです。
投稿情報の信頼性向上の為にも、ご協力頂ければ幸いです。

Google