MetaTrader掲示板

アップロード可能ファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, swf, jpeg, xls, zip, cab,tpl,mq4,ex4,mq5,ex5
一度にアップロード可能な最大サイズ :合計200KB
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃MetaTraderまとめWiki  
178 / 270 ツリー  ←次へ | 前へ→

【352】MTブレイクアウト MT 09/8/13(木) 20:58 [添付][添付]
【353】Re:MTブレイクアウト MT 09/8/13(木) 21:00
【357】Re:MTブレイクアウト cc 09/8/14(金) 20:38
【359】Re:MTブレイクアウト MT 09/8/16(日) 17:54
【360】Re:MTブレイクアウト MT 09/8/16(日) 22:02 [添付]
【361】Re:MTブレイクアウト MT 09/8/16(日) 23:15 [添付][添付]
【354】Re:MTブレイクアウト MT 09/8/13(木) 21:01 [添付]
【355】Re:MTブレイクアウト MT 09/8/13(木) 21:19

【352】MTブレイクアウト
  MT WEB  - 09/8/13(木) 20:58 -

   世の中に出回っている株やFXの書籍に書いてある、当たり前のことですが、
株価の動きというのは、下落トレンドでは上値抵抗線が、上昇トレンドでは下値支持線が形成されます。

抵抗線は株価が反転しやすいポイントであり、逆張りのトレーダはこのポイントで待ち構えています。
抵抗線を破るには、それ相当の勢力が必要ですので、抵抗線が有効と見なされる相場では、逆張りは有効な売買手法です。
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : MT_breakout.mq4
・サイズ : 7.1KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : Kairi.mq4
・サイズ : 7.0KB

【353】Re:MTブレイクアウト
  MT WEB  - 09/8/13(木) 21:00 -

   まだちょっとサインの出方が怪しいのですが、
MTブレイクアウトのチャートができました。
メタトレーダのラインチャートを使っています。
これって終値では無いみたいなんですよね。。。
あと上下のラインは、HighとLowを使っています。
ほぼ近いものになっていると思います。
苦労した点は、ラインオブジェクトを併用しつつ、
インジケータのバッファにラインデータを格納させるかいう点です。
結局、EAを作る段階では、ラインオブジェクトは
邪魔なんですね。

使い方はMT_breakout.mq4と、 kairi.mq4の両方をメタトレーダのインジケータのフォルダに突っ込んでください。
引用なし
パスワード

【354】Re:MTブレイクアウト
  MT WEB  - 09/8/13(木) 21:01 -

   http://blog-imgs-33.fc2.com/1/9/6/1969681/img_20090802T053416140.jpg

添付画像
【img_20090802T053416140[1].jpg : 123.2KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : img_20090802T053416140[1].jpg
・サイズ : 123.2KB

【355】Re:MTブレイクアウト
  MT WEB  - 09/8/13(木) 21:19 -

   http://1969681.blog66.fc2.com/
引用なし
パスワード

【357】Re:MTブレイクアウト
  cc  - 09/8/14(金) 20:38 -

   >これって終値では無いみたいなんですよね。。。
日足ですか?
ODLはサーバがGMT+0なのでNY20時か21時がクローズの時刻になると思います(うろ覚え)。日足に拘るならFXDDなどのGMT+3のサーバをお勧めします。

>使い方はMT_breakout.mq4と、 kairi.mq4の両方をメタトレーダのインジケータのフォルダに突っ込んでください。
com.mqhが無いって言われたので関係箇所をコメントアウトしてコンパイルしました。いいですね。FibonacciChannelと組み合わせてみたくなりました。

*KairiはiCustomじゃなくインラインで書くのもありですね。
    double ma;
    switch(Apply)
    {
        case 0: for(i=0;i<limit;i++){ ma=iMA(NULL, 0, nPeriod, 0, MA_Method, Apply, i); Kairi[i] = 100*(Close[i]-ma)/ma;} break;
        case 1: for(i=0;i<limit;i++){ ma=iMA(NULL, 0, nPeriod, 0, MA_Method, Apply, i); Kairi[i] = 100*(Open[i]-ma)/ma;} break;
(以下略)

>> double buf1[1000]; //Sign-continuous buy
IndicatorBufferに割り当てると要素数("1000")は無視されると思います。
逆に副作用を引き起こすかもしれないので削るのが無難かと。

*円絡み以外ではmarginの桁がずれるので 3*Point とかが良いかも。

*背景を白系色にしてるので気になったのですが、itanの二つはチャート上に表示したくないラインだと思うので、宣言部では
>> #property indicator_buffers 6
と6つのバッファだけを宣言し、initの中で
>> IndicatorBuffers(8);
としてu_price,l_priceを5つ目、6つ目に、タンジェントの2つを7つ目、8つ目のバッファとして定義するとすっきりすると思います(かスタイルをDRAW_NONEにするか)

あと、現状だとtickが来る度に毎回毎々1000回分の計算を行っているので、indcatorbufferに割り当てているものは最後のbarのみにし、トレンドラインの再描画が必要な時だけ再描画(再定義)するような処理の方が良さそうですね
引用なし
パスワード

【359】Re:MTブレイクアウト
  MT  - 09/8/16(日) 17:54 -

   たくさんコメントいただき、ありがとうございます。
ソース自体はお恥ずかしながら、まだまだ不完全ですが。。。

いまバグ修正中です。
いったん出された売買サインが、なぜか消えてしまいます。
乖離率の符号反転で区間を割り振って、
それぞれの高値、安値を結んでおり、
いったん終値を確定したら、売買サインは変わらないハズなのですが。。。
ひょっとして、どこか再帰的な計算になっているのかも
しれません。
引用なし
パスワード

【360】Re:MTブレイクアウト
  MT WEB  - 09/8/16(日) 22:02 -

   >com.mqhが無いって言われたので関係箇所をコメントアウトしてコンパイルしました。

com.mqhはデバックでログを出そうとしてたのでつけましたが不要でした。


修正版を添付しておきます。
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : MT_breakout(2).mq4
・サイズ : 6.8KB

【361】Re:MTブレイクアウト
  MT WEB  - 09/8/16(日) 23:15 -

   http://blog-imgs-33.fc2.com/1/9/6/1969681/img_20090816T231036921.jpg
http://blog-imgs-33.fc2.com/1/9/6/1969681/img_20090816T231044750.jpg

MTブレイクアウトのサインは、いったん売買サインが出ても、消えてしまう場合があるんです。


一例を示します。

1番目のチャートではブレイクラインより下抜けした部分で売りサインが出ています。

しかし、2番目のチャートでは反転して乖離率がプラスになった時点で

売りサインが消えてしまっています。


このようにダマシで反転しても、サイン自体が消えてしまって

何事もなかったように、つじつま合わせが行われます。


ええ!?

そんなの、ダマシやないか!って・・・


そ、そのとおり

ダマシなんです。


もちろん作成者も、この辺はよくないと思っています。


下値抵抗ラインが下降、もしくは上値支持ラインが上昇している場合の

サインにはダマシが多いということを念頭において置くのが良いと思います。

これを予想して反対売買するのも手かと思いますが。。。


何か良い方法があれば提案してもらえればと思います。

添付画像
【a.JPG : 42.2KB】

添付画像
【b.JPG : 43.9KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : a.JPG
・サイズ : 42.2KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : b.JPG
・サイズ : 43.9KB

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃MetaTraderまとめWiki  
178 / 270 ツリー  ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
掲示板運営ポリシー:MetaTraderに関する情報を交換するための掲示板です。議論の範囲を超えた根拠無き誹謗中傷、荒らし、犯罪予告等、
公序良俗に反する書き込みについては、速攻削除のうえ、関係機関に通報します。
情報源のページなどがあれば、そこへのリンクを直接張って頂けると大変ありがたいです。
投稿情報の信頼性向上の為にも、ご協力頂ければ幸いです。

Google